中山温泉ナスパル

14-1-11中山温泉ナスパル

平成25年12月に名和 中山間が開通した山陰道で、大山町内に在る温泉(町内にはここ1ヵ所)に家内と出かけた。
山陰道が開通するまでは9号線で行っていたが、今回は山陰道を利用、大山インターで乗り、中山インターで降りて、そこから2分で中山温泉着、我が家から15分で着き、高速道路が開通して便利になった、 中山温泉はアルカリ性単純温泉で、私はここが気に入っている、 温泉に入った後は、食事を隣の[食事処なすぱるで]で楽しむことが出来る。
営業時間は10:00~21:00 第2、4月曜日は休日
月曜日が祝日の時は次の日が休日
詳細はTEL:0858-49-3330

琴浦物産館
14-1-11琴浦物産館

 さて、今日は別の場所で食事をすることにして、山陰道を鳥取方面に向かうことにしたが、鳥取方面には中山インターでは乗ることが出来ないので、農道を通り赤崎中山インター行き、上り鳥取方面に向かう。
中山インターから10分ほどで琴浦パーキングエリアの琴浦物産館着、駐車場も広く入り易い、今日はここで食事を頂くことにした。
店内には食事をする所が2ヵ所、他にちょっとした軽食、アイスクリーム等を売る店が在った。
営業時間:9:00~18:00 閉店するのが早い
休業日:年末年始    物産館内には[食事処あかさき亭]と[琴浦うまいもんや]がある。

 

琴浦物産館内あかさき亭

14-1-11琴浦物産館内あかさき亭

[お食事処あかさき亭]
携帯で写したもので画像がいまいち、ここの食事は今回で2回目だが、
魚介類がほんとに美味しかった、機会があればぜひ皆さんも。

琴浦物産館内琴浦うまいもんや

14-1-11琴浦物産館内琴浦うまいもんや

[琴浦うまいもんや]
琴浦物産館内にある、もうひとつの食堂で、こちら麺類、カレーが有り、船上ラーメンは牛コツ味、まだここでは食事を取っていないが、今度はと思っています。

 

 

 

 

 

琴浦物産会内魚貝類売り場

14-1-11琴浦物産会内魚貝類売り場

 

 

 

 

琴浦物産館内土産売り場

14-1-11琴浦物産館内土産売り場